calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

Subleaf〜One happy〜サブリーフ  

小さなhappy見〜つけた♪
  • 2013.09.28 Saturday -



Category : - | - | - |

  • 2010.04.18 Sunday - 22:50

大ウナギと樺島灯台

 
長崎にお住まいの方はご存じの方が多いかと思うのですが、
先週、大ウナギの「うな太郎」がいると言われる樺島に行ってきました。

残念ながら近年環境汚染が進んだ事も影響し、
以前までは井戸に顔を出していたらしい「うな太郎」には
会えませんでした・・・。
次男は「お〜い!!うな太郎〜!!」と井戸に何度も
呼び掛けていましたけど

井戸のとなりにある水槽で飼われている大ウナギは
筒の中でくつろいでいる様子でしたが、デカイ!!
写真では大きさが分かりにくいのですが、かなりの大きさでした。
写真では何だか別の生き物に見えるような・・・


その足で(とはいっても車ですが)すぐ近くにある「樺島灯台」へ。
八重桜がキレイ
灯台そばの展望台から見下ろした先はどこも海・・・
ただ、霧が多くて写真にはうまく撮れませんでした

今度は晴天のときにお弁当持って行きたい!!


Subleafホームページ→ http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/

<< | 2/2PAGES |