calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

Subleaf〜One happy〜サブリーフ  

小さなhappy見〜つけた♪
  • 2013.09.28 Saturday -



Category : - | - | - |

  • 2010.10.05 Tuesday - 23:12

小学校でのアロマ講座

今日は近くにある小学校で保護者対象の
アロマ講座をさせて頂きました。

ご来店頂いているお客様からご依頼頂き
今回はセルフケア・子どもへのタッチケアを取り入れた
ハンドトリートメント講座をさせて頂きました。

貴重なお時間の中、たくさんのお母様方に参加して頂き
本当にありがとうございました。

アロマテラピーや子どもへのタッチケアなど
普段から取り入れた事がない、という方が多かったので
アロマに関しての注意事項や使い方など、
またケアによって得られることについての語りかけにも
真剣に耳を傾けて下さっておりました。

そのおかげでトリートメントオイル作成も
スムーズに進みペアでのハンドトリートメントも
皆さん初めてとは思えないほど、相手の方を満足させて
いるご様子で、

あちらこちらで楽しくお話しながら
「気持ちいい〜」とのお声が


早速ご家族にしてみます!とのお声も頂けましたので
今度ぜひ感想もお伺い出来たらと思います

お母さんというものは(お母さんだけとは限りませんが
色んな事に追われて自分の時間を作ることが
一番難しい!とよく言われます(私も一応入ってるかな?

肩の力を抜いて、ご自身もご家族もリラックスできる
時間が持てると良いですね


サブ・リーフ ホームページ
http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/

  • 2010.08.27 Friday - 08:55

9月のアロマ手作り教室

 

9月のアロマ手作り教室は・・・

「リップグロス」     
「アロマで禁煙対策スプレー」
※医療品的な使い方ではございません。又必ず禁煙できるとうたったものではございません。

を行います♪
どうぞよろしくお願い致します。   

「五感セラピーコーディネーター資格取得講座」
11月/12月 日程が決まりました。

詳細はこちら→サブ・リーフ ホームページ
http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/



昨夜、鈴虫が鳴いている声を聞いて、少しずつ秋がやってきているのかな・・・
とも思いましたが、まだまだ残暑厳しいですね

夏の疲れを残さないように上手にリフレッシュしていきたいものです


  • 2010.06.30 Wednesday - 08:40

7月のアロマ手作り教室

  
 7月のアロマ手作り教室は・・・

 「虫よけスプレー」  ←ご好評につき継続です    
 「クレイパック」
 
 7月〜8月は「夏休み子ども教室」と題して
 
 「こねこね石けん作り  
 
 また、1日限定ですが、
 
 「浴衣着つけ教室&練り香作り」
 
 も行いますので
 どうぞよろしくお願い致します。
 
 詳細はこちら→http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/

 
 1ヶ月ぶりの更新となりました
 長崎では本当に梅雨とはいえ毎日雨が続きますね
 ご気分がすぐれない・・・と言われるお客様が多いこの頃・・・

 店頭では空気清浄や抗菌作用も期待できる精油をブレンドして
 芳香させております。
 ここ数日は  サイプレス&レモン&ラベンダー のブレンドで
 ご来店下さったお客様にも好評頂いてます♪

 真夏は真夏で辛いですが、ジメジメよりもカラッとした梅雨明けが
 待ち遠しいです〜!!

 
 
 

  • 2010.06.01 Tuesday - 23:47

6月のアロマ手作り教室


6月のアロマ手作り教室は・・・

「虫よけスプレー」     
「虫さされケアクリーム」

を行います♪
どうぞよろしくお願い致します。   

詳細はこちら→http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/

それから・・・

今まで大変ご不便をおかけいたしておりましたが
Subleafにもやっと専用駐車場がご用意できました♪
1台ではございますが、ご来店の際はぜひご利用ください。

サブ・リーフ ホームページ
http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/

  • 2010.05.22 Saturday - 08:18

ありがとうございます

昨日、お店へ遊びに来ていただいたお客様から
1周年おめでとうございます・・・と
とてもきれいなお花を頂きました



お店のイメージで選んできてくれたそうで
とても嬉しく、お心遣いに感謝です

ありがとうございます


サブ・リーフ ホームページ
http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/


  • 2010.05.19 Wednesday - 23:58

1周年

アロマテラピーの小さなお店を開店して
1周年を迎えることが出来ました

これもひとえに支えて下さった皆様のお陰と
心より感謝しております

決して安定した1年ではなく、
本当に大変だったというのが本音ではありますが、
大変だったことをバネにまた1年頑張って行きたいと思います

これからもよろしくお願い致します


サブ・リーフ ホームページ
http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/


 

  • 2010.04.03 Saturday - 23:44

アロマテラピーアドバイザー対応講座にて

 
 もうすぐ第22回アロマテラピー検定が行われます。

 今回受講して下さっている方々もいよいよ終盤にさしかかり
 緊張感が増してきている様子です。
 でもアロマクラフトの時間はみなさん笑顔で楽しんで下さって
 私もとても楽しい時間です

 最終クラフトはテキスト内の「洗顔石けん作り」・・・
  
  
左のハートを作られた方ははもう1つ同じ形を作られていました。
並べるとメールの絵文字みたいでかわいいです

右の星型を作られた方は、きれいな星形を作った後に
真中をくり抜いて小さな星を上につけて・・・
色んなアイデアがあって楽しい発見です

  
こちらはローズパウダーを混ぜて作成です。
石けんをこねる際にハチミツと反応してピンクがグリーンに
なるのを楽しんで作られていました♪
型も使わずとてもきれいな形があっという間に出来上がり

この講座で作成したアロマクラフトを、これからも楽しんで
頂けると嬉しいです♪

検定まであとわずか・・・合格目指して私も一緒に頑張ります


Sub leaf(HP)   http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/

  • 2010.01.21 Thursday - 22:44

初めまして。

初めてのブログに挑戦です!!

この年になると時代についていっていないな〜っと、しみじみ思うこの頃・・・。
こんなにパソコンと向き合ったのは初めてだし、これからどんどん知識も吸収していかないと大変なことになりそうです

まずはライフワークのご紹介〜
6年ほど前に仕事として出会ったアロマテラピー・・・今ではライフワークはもちろんの事、長崎市の若草町で小さなアロマテラピーのお店「Sub leaf」をオープンし8ケ月が経ちました。
お近くにお寄りの際はぜひ遊びにいらしてくださいね。

(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー資格認定教室です。
第22回「アロマテラピー検定」に対応したアドバイザー対応コースの日程も決定。
その他、月替わりでアロマクラフト教室や、不定期でベビータッチケア・チャイルドタッチケア教室なども行います。

日程などの詳細はこちらから→http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/

<< | 2/2PAGES |