calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

Subleaf〜One happy〜サブリーフ  

小さなhappy見〜つけた♪
  • 2013.09.28 Saturday -



Category : - | - | - |

  • 2011.09.15 Thursday - 23:27

手作りパーテーション♪

こちら 9月15日(木) 更新しました
どうぞよろしくお願い致します。

Subleaf〜One happy〜サブリーフ

ホームページはこちら→Subleaf 

 
Category : お店 | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2011.09.10 Saturday - 04:07

初!!です。

ブログはこちら 9月10日(土) 更新しました
どうぞよろしくお願い致します。

Subleaf〜One happy〜サブリーフ

ホームページはこちら→Subleaf 





Category : お店 | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2011.08.22 Monday - 23:56

お預かりしました♪

以前こちらで「五感セラピーコーディネーター」を取得されたTさん。

今日はハンドトリートメントを受けに来て下さいました♪
会うたびに落ち着いた優しさを感じるTさん・・・

彼女が開講しているセラピーが「TCカラーセラピー」
その中で使う14本のボトルを当店に預けて行かれました.


キレイですよね〜

お店のスペースに飾ってほしいとの事でしたので、
うちとしては、「いいのでしょうか!?」と言うくらい1つ返事でした♪
きっと毎日私が癒されるんでしょうね〜

見てみたい!!と思われる方はお気軽に遊びにいらして下さいね
彼女のチラシもお預かりしています。

セッションはもちろん、「TCカラーセラピスト養成講座」も開講されています。
詳細はこちら↓

☆゜・。。ニジノヒカリ。。・゜☆


Subleafホームページ 
http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/

Category : お店 | comments(2) | trackbacks(0) |

  • 2011.08.02 Tuesday - 23:15

新Subleafオープン

新Subleafがオープンするギリギリまで準備に追われ
ブログはもちろん、パソコンに手を付けられず
オープンの案内も当日の朝となってしまいました

今回はお得意様へのご案内ハガキ、旧店舗貼りだしチラシでしか
媒体告知をしておりませんで、ポスティングも出来ずじまい・・・

場所も地下へと下って頂けるだろうか・・と不安もいっぱい
にも関わらずオープン初日は沢山の方にご来店頂きまして
本当に本当にありがとうございました
心より感謝致します

キレイな花々達が店内を華やかに彩り、癒されております
ありがとうございます。

今回、1日だけのオープニングイベントとして
シャンプー・ヘッドスパ専門店[こちら]を経営している友人に
「ヘッドマッサージ」を依頼しておりました。
温かく引き受けて下さって本当にありがとうございました

前日から予約も入り、とても好評で2日目も問い合わせが
あったくらいです♪


そしてお店・・・階段を下った入り口は

地下ですけど光が差し込みます
手前の椅子は、随分前に旦那がゴミの中から拾ってきた
小学校用?(多分)の木椅子・・・
すごく丈夫で、色を塗るととっても良い感じです♪

店内をドア越しに見た感じ(ショップスペース)


ほとんど前のお店のものを使ってます。
窓のカッティングネーム(白)は看板屋さんがサービスしてくれました♪

真中にあるドアは自分で作りましたよ〜
 
ペンキ塗りって何度も塗らないとキレイに仕上がらない・・・
素人ですから、洋服も手も真っ白〜
太い木枠をコンクリートにかませ(ここからは旦那にしてもらいました)
蝶番で取り付け、簡易ドアになりました。

これは階段の上に付けるミニ掲示板
 

子どもたちは工作感覚で上手です
これに今はブルーの矢印を木で貼りつけています。

オープン前日、旦那の弟夫婦が手伝いに来てくれました
自分で出来る仕事は限界があって、
色んなごまかしで仕上げていたのですが、
さすがプロの設備屋さん!!
ごまかしのゴチャゴチャがスッキリ仕上がりました
ブルーの矢印も彼作です。

奥さんともうすぐ1才になる姪っ子も駆けつけてくれて
時間に余裕がなくピリピリした気持ちを、癒してくれました〜

本当にありがとうございます。

今までもこれからも沢山の方たちに支えられ、
無事にオープン出来たことに心から感謝致します
ありがとうございます。
                             Subleaf  店主


ただいまSubleafホームページを作り変えにチャレンジしております。
私の事ですので、ちょっと時間がかかりそうですが(>_<)
今しばらくはこれまでのホームページを宜しくお願い致します。
Subleafホームページ http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/ 
Category : お店 | comments(2) | trackbacks(0) |

  • 2011.08.01 Monday - 08:33

Subleaf 移転オープンのお知らせ

Subleafホームページ http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf
こちら→http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/page005.html

Category : お店 | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2011.07.26 Tuesday - 23:46

Subleaf店舗改装その

日曜日、旧店舗でフリマをやっている傍ら
新店舗では旦那が小上がりを作ってくれました。

今回も以前お手伝いしてくれた旦那の仕事の後輩N君が
朝からお手伝いに来てくれて、感謝感謝です
貴重なお休みを大変な重労働に費やさせてしまい
申し訳なかったです
本当にありがとうございます

2年半前と違う事は、N君が1児のパパになったことかな

そして小上がりも・・・
以前より広くなったことから、上に敷くカットカーペットを増やすことに。
同じ色よりは・・・と別色をプラスしてツートンにしてみました
と言うより、同じ色だと年月で色が微妙に違うんですよね・・・。
 
当時明るい方が良いと思い、私自身絶対選ばないであろう
ピンク系を選んだことに今でも違和感があるのですが(笑)
これを和らげる色をお店で何度も合わせながら選んで来ました
写真ではグレーっぽいですね。

もちろんピンクが嫌いという訳ではないのですが
インテリアに大きく取り入れると不思議と違和感を感じるんです
小物なんかは惹かれることが多いんですけどね♪

ただいま店内のレイアウトに頭悩ませております
オープン直前まで悩みそうです

Subleafホームページ http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/

Category : お店 | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2011.07.23 Saturday - 07:40

Subleaf店舗改装その

ちょっとだけバテ気味です〜ねこも私も・・・。
 ちび(※大きいんですけど)

もともと地下倉庫だったスペースには生活出来るほどの電源など
豊富にはありません。

と言う事で一昨日は電気工事に入って頂き
コンセント差し込み口や、低い天井にお勧めだという天井レールを
取り付けて頂きました。

天井が低いので、固定照明より可動できるスポットライトが
邪魔にならずに良いそうです。確かにちょっと低いんですよね・・・



昨日は1日中旧店舗の片付けでした
床の材木もキレイになくなり、あとは「なんでんフリーマーケット」に
備えて準備です

これはまだ途中ですが、
階段降り口に付ける予定の看板を手作り中です
 
結構キレイな杉乾燥板が10枚セットで¥398でした♪
釘は寄せ集め・・・あとはペンキで仕上げる予定です
きちんと取り付けられるような出来になると良いのですが・・・
ド素人なので(汗)

オープンまであと約1週間・・・
気合い入れて頑張ります

明日の「なんでんフリーマーケット」もよろしくお願い致します
旧Subleafにて11:00〜となっております。
たくさんのご来店心よりお待ちしております

詳細はこちら→http://sub-leaf.jugem.jp/?eid=84

Category : お店 | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2011.07.21 Thursday - 04:46

店舗改装 番外編

昨日は、旧店舗での作業&荷物運びでした。

2年前のブログ(当時はMixiでした)では
仕上げていく工程をアップしていたのですが、
 当時の写真



今回は解体作業です


旦那から借りている電動ドライバー
これを使うと力を使わなくても短時間でどんどん進みます
 

    


    下はこんな感じ
    

まだまだ健在の床材達、新しい場所でも頑張ってもらいます♪
とはいえ、床を作るのは旦那頼みです
今の時期とても忙しく休みを返上して作って貰うので、
家族と言えど申し訳ないです
ちなみによく聞かれるのですが、旦那は大工ではありません

今日は電気屋さんが入って下さる予定です!
私はその横で邪魔にならないように物作りにはげみます


〜イベント〜
「なんでんフリーマーケット」→
こちら 
 Subleafホームページ   http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/


Category : お店 | comments(0) | trackbacks(0) |

  • 2011.07.18 Monday - 22:43

Subleaf店舗内装その

いよいよSubleaf移転オープンまで約2週間となりました

今日は旦那がお仕事でしたので、お出かけナシ!!
早起きしてショップスペースの床貼りに挑戦です
ずっと欲しいクッションフロアがあったのですが、どこも売り切れ
あってもメーター数が足りない・・・
先週からあちこち探してやっと欲しいメーター在庫を見つけました

ド素人ですから、出来上がりは期待できませんが
自分でやった!!という事の満足感と経費削減・・・
これにつきます
今日は子ども達もいましたので、手伝いを期待していましたが
フロアー貼りは難しく、結局は母と二人だけで頑張りました〜

エアコンは「なんでんフリーマーケット」があるので
ギリギリまで旧店舗に残し、地下での作業はエアコンなしです。

ただですね、地下だけあって結構涼しいんですよ。
裏からは地下ではないので、風も通るんです
ここだけ言うと地下であって地下ではない?とひっかかる方も
多いのですが(笑)

まずは、クッションフロアーを貼る面をキレイにお掃除
専用のテープを貼って行きました。


その上に空気を抜きながらクッションフロアを慎重に〜


画像ではよく判らないのですが、繋ぎの部分や端々は微妙です
うまく物などで隠さなければ〜

午前中に終れば・・・と考えていた私が甘かった
結局夕方近くまでかかりました


その後夕飯の買い物・下ごしらえをして子ども達と旧店舗へ・・・
旦那が作成してくれていた小上がりを解体するためです。

せっかくなので、新店舗で再利用します
ここでは子どもたちが大活躍
ドライバーでネジをどんどん外して行ってくれました♪
残りは私が明日頑張って外しに行きます。

小上がりを少し広くしてもらうので、ここは旦那にお願いします

さぁ〜、明日も頑張るぞ〜


〜イベント〜
「なんでんフリーマーケット」→こちら 
 Subleafホームページ   http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/

Category : お店 | comments(2) | trackbacks(0) |

  • 2011.07.05 Tuesday - 18:32

ありがとうございます・・・

 今日はSubleaf現店舗での営業最終日でした

 
 
 こちらで過ごした2年間、本当にお世話になりました。
 また、たくさんの方にご来店を頂きまして本当にありがとうございます。
 
 すぐ近くへの移転ですが、初めて持てた自分のお店・・・
 2年間を過ごした思い入れは相当なものです。

 移転しても毎日目にするこのお店を見るたびに、色々思い出すんだろうな〜

 支えて下さった皆様と、私を育て沢山の出会いをくれた小さなお店に感謝し、
 新しいSubleafのオープンに向けて前に進みます
 どうぞこれからもSubleafをよろしくお願い致します


   
 Subleafホームページ http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/


 

 
 
 

Category : お店 | comments(2) | trackbacks(0) |

<< | 2/3PAGES | >>