calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

Subleaf〜One happy〜サブリーフ  

小さなhappy見〜つけた♪
  • 2013.09.28 Saturday -

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Category : - | - | - |

  • 2011.07.18 Monday - 22:43

Subleaf店舗内装その

いよいよSubleaf移転オープンまで約2週間となりました

今日は旦那がお仕事でしたので、お出かけナシ!!
早起きしてショップスペースの床貼りに挑戦です
ずっと欲しいクッションフロアがあったのですが、どこも売り切れ
あってもメーター数が足りない・・・
先週からあちこち探してやっと欲しいメーター在庫を見つけました

ド素人ですから、出来上がりは期待できませんが
自分でやった!!という事の満足感と経費削減・・・
これにつきます
今日は子ども達もいましたので、手伝いを期待していましたが
フロアー貼りは難しく、結局は母と二人だけで頑張りました〜

エアコンは「なんでんフリーマーケット」があるので
ギリギリまで旧店舗に残し、地下での作業はエアコンなしです。

ただですね、地下だけあって結構涼しいんですよ。
裏からは地下ではないので、風も通るんです
ここだけ言うと地下であって地下ではない?とひっかかる方も
多いのですが(笑)

まずは、クッションフロアーを貼る面をキレイにお掃除
専用のテープを貼って行きました。


その上に空気を抜きながらクッションフロアを慎重に〜


画像ではよく判らないのですが、繋ぎの部分や端々は微妙です
うまく物などで隠さなければ〜

午前中に終れば・・・と考えていた私が甘かった
結局夕方近くまでかかりました


その後夕飯の買い物・下ごしらえをして子ども達と旧店舗へ・・・
旦那が作成してくれていた小上がりを解体するためです。

せっかくなので、新店舗で再利用します
ここでは子どもたちが大活躍
ドライバーでネジをどんどん外して行ってくれました♪
残りは私が明日頑張って外しに行きます。

小上がりを少し広くしてもらうので、ここは旦那にお願いします

さぁ〜、明日も頑張るぞ〜


〜イベント〜
「なんでんフリーマーケット」→こちら 
 Subleafホームページ   http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/

Category : お店 | comments(2) | trackbacks(0) |

  • 2013.09.28 Saturday -

スポンサーサイト

Category : - | - | - |

コメント
こんにちは、がんばってますね^^
すごく大変と思いますが、一からというか
行われることに心をこめられている小川さんが
私は大好きです(*´ェ`*)

私も9月くらいから始めたいなぁって
この頃お部屋の家具とか物色中です^^
ではではまた楽しみにしてます☆
  • あき
  • 2011/07/20 12:38 PM
あきさん。こんにちは。

嬉しいメールありがとうございます(#^.^#)

お店が出来上がった時、色んな粗が見えそうでドキドキです(汗)
今日も午後から頑張ります♪

あきさんもいよいよ始動ですね!!
家具とか物色するのって楽しそ〜(^v^)
あきさんの事だから、きっと素敵な空間が出来上がるのでしょうね(キラキラ)
本格的にスタートする時は教えて下さいね!
こちらでも告知します♪

あきさんのお店に私も遊びに行かせて下さい(^^)&#9825;
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック