calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

Subleaf〜One happy〜サブリーフ  

小さなhappy見〜つけた♪
  • 2013.09.28 Saturday -

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Category : - | - | - |

  • 2011.02.24 Thursday - 00:01

海巡りと水仙の里

日曜日、旦那が海に行きたい・・・と言い出したので
買い出しのついでにちょっと遠出・・・

まずは旦那が1番好きだと言う「岳路」です。

ここは岩場が多いことから海水も透き通っていてキレイ。


駐車場に着くと、たくさんの猫たちがお出迎えしてくれました
その中でもこの猫は、おなかが大きく身ごもっている様子・・・

つい、妊婦感覚で「大変ねぇ」と声を掛けてしまいました

結構距離がある防波堤まで行くことになり、
ゆっくり歩いていたのですが、振り向いた次男が

「猫のついて来よる!!」
本当に変わらぬ歩幅でゆっくりついて来ています

きっとこの海岸で餌を貰いながら生活しているのでしょうね。
何も持っていないことを伝え、そのまま歩いていたのですが
途中であきらめるかと思いきや、何と防波堤までついて来ました。



この場所は釣りをする人が多いらしく、撒餌や釣り糸がたくさん・・・
旦那は針、釣り糸、たくさん落ちている海老をセットし、釣り開始
毎回これやるんですが、前もこの場所でアラカブ2匹ゲットしています。


岩場のくぼみに、まだ息のある「クサフグ」がもがいているのを
旦那が発見!
毒もあり食べられないので、釣った方もそのままにしていたのだと
思うのですが、まだ動いていたので慌ててすぐに海の中へ・・・。

真ん中に写っているのですが、わかりづらい〜

ひっくり返りながらなかなか思うように動けず、これじゃダメかも・・・
と思いながら子どもたちと見守ること20分!!

スーッと深い海の中へ潜って行きましたよかった。


そしてあの猫ちゃん・・・その間、そばでゆったり日向ぼっこです

しばらくすると、疲れて座っていた長男の膝の上へ!!
何とも人を警戒しない猫ちゃんで、びっくりです。

しかし・・・扱いに慣れていない長男は固まっていました(笑)

「もうそろそろ行くね」・・・と猫ちゃんにも挨拶。

すくっと立ち上がり、またもや同じ方向へついて来る〜っと思っていたら
餌を貰っている方が近くにいらしたみたいで、そちらへ行ってしまいました。
懐かれ可愛かったのか、子どもたちは何度も振り返っていました。


少し足を延ばして次の海へ行くことに・・・

その途中にある「野母崎水仙の里」


ここは環境省「かおり風景100選」として
アロマテラピー検定テキストにも紹介されている場所です。

ちょっと時期が遅くて水仙の数は、もう少なくなっていましたが、
沢山の観光客がいらしてました。


そして到着した次なる海は「脇岬」
夏場はとても人気がある海水浴場です



さっきとは打って変わって、一面真っ白な砂浜です。
もう少し晴れてたらなぁ。


ここをあとにし、スーパーの買出しで現実へ引き戻されましたが、
開放的な気持ちになれた1日でした






  • 2013.09.28 Saturday -

スポンサーサイト

Category : - | - | - |

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック