calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

Subleaf〜One happy〜サブリーフ  

小さなhappy見〜つけた♪
  • 2013.09.28 Saturday -



Category : - | - | - |

  • 2011.02.12 Saturday - 22:14

私と子どもの不調

3日前、お店で突然ぎっくり腰になりました

2年ぶりです。
2年前の時はちょうど出張講座中で、かがんだ際に激痛が・・・
痛みが走った後も何とか気合いで過ごしましたが
その夜から全く動けなくなりました。

しかし、今回は痛みが走った直後から全く動けずに
ポケットに入れていた携帯電話から、近くの母にレスキューのTEL。
家に帰ることも出来ない状況だったので、表は母にお願いし
閉店まで裏で固まっていました

何とか今日は杖なしで動けるまでになりましたが、何とももどかしい状態です


そして、先月から次男の首とあごに出来ていた赤いかぶれ。
結構かゆみもひどいらしく掻きむしっている様子。

1月30日(日)
 
日曜日だったことから、とりあえず抗炎症・抗アレルギー作用のある
カモミールジャーマンとシアバター・ホホバ油でクリームを作りました。

私個人的に、この香りが何となく苦手なので、
次男もどうかな〜と思っていたのですが、塗ってあげると
「チョコのにおい」と意外な反応

言われてみると何となくチョコの香り?
そう思えば私の苦手意識も和らぐもんです(笑)
毎日朝からと、夜のお風呂上りに薄くぬりぬり・・・

そして今の状態です。(微妙に写真の明るさが異なりますが
2月12日(土)


どうしても掻いてしまうので、何度かかさぶたも出来ましたが
あごの下はかなり綺麗になりました。
首の赤みも随分と薄くなっては来ています。

今のところ広がる気配もなく、かゆみを抑えるのにも役立っているので
ひどくならない限りは、このクリームに頼ってみます。

Sub leafホームページ 
http://www4.cncm.ne.jp/~subleaf/

  • 2013.09.28 Saturday -


Category : - | - | - |

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック